最近の記事

2019年05月31日

小林麻耶さん 夫婦TV出演で伝えたかった「引退」宣言撤回、復帰への思い



1 :シャチ ★ :2019/05/31(金) 15:21:35.64 ID:zRIEsv0b9.net
 昨年8月に芸能界引退を発表した元フリーアナウンサー小林麻耶さん(39)が30日、フジテレビ系で放送された「直撃!シンソウ坂上」に出演。夫で整体師・国光吟(あきら)氏(35)同席のもと、坂上忍のインタビューに応じた。妹・麻央さん(享年34)の死後に報じられた市川海老蔵との再婚説など、週刊誌報道への怒りを涙で声を震わせたインタビューは反響を呼んでいる。放送では、自身の「引退」宣言を撤回し、メディアなどの仕事に復帰したい意欲がひしひしと伝わってきた。

 放送から一夜明けた31日、國光氏もブログを更新し、「講演やテレビの仕事をしている麻耶ちゃんを見ていて、すごく輝いていました」「仕方なく引退になってしまった時から今、元気になり大好きな仕事を再開できるようになったので、すごく嬉しく思います」とメディア復帰への思いをつづっている。

 4月に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にも夫婦そろって出演しており、夫婦でのテレビ出演は今回が2度目だった。

 麻耶さんは昨年7月24日に4歳下の國光氏と結婚。直後の昨年8月3日に所属事務所を辞め、「メディアの仕事」を離れるとブログで宣言。同4日にも「今日からは普通の主婦として生活します!!」、同6日には「私は、引退しました。主人も、一般の人です」と記した。

 今回の「シンソウ−」では、突然の引退宣言について「ずっと心と体がボロボロな状態で…。考えた結果、事務所を辞めるという決断しか私にはなかったんです」と説明。麻耶さん曰く、「その後、引退という報道が出たので、体調も本当に悪かったし、仕事ができる状態では絶対になかったので、『引退』も仕方がないなと思いました」ということで、当初は「事務所を辞める=引退」ではなかったとのニュアンスだった。

 引退宣言した8月6日のブログについて、麻耶さんは「我慢の限界に達した時、怒りに任せて」書いたと説明。今後については「ずっと伝えるという仕事をしてきたので、伝えていきたい、表現していきたい」と芸能界復帰への思いにじませていた。

5/31(金) 15:15配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000075-dal-ent
 画像 小林麻耶さん





続きを読む
posted by kokodake at 18:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


小林麻耶さん 海老蔵との「再婚説」「母親気取り」の声に「本当に死にたかった」



1 :ひかり ★:2019/05/30(木) 23:21:25.47 ID:qIhJjFJt9.net
 昨年8月に芸能界引退を発表した元フリーアナウンサー小林麻耶さん(39)が30日、フジテレビ系で放送された「直撃!シンソウ坂上」
(木曜、後9・00)にVTRで出演。昨年7月に結婚した夫で整体師・国光吟(あきら)氏同席のもと、坂上忍のインタビューに応じた。

 麻耶さんは2017年6月に最愛の妹・麻央さんが34歳の若さでこの世を去った直後から、義弟の市川海老蔵との再婚報道などが続き、
「心がボロボロになった」と打ち明けた。

 麻央さんが亡くなった直後に、ピンク色のバッグを持ち、手を挙げている1枚の写真がメディアに掲載され「“悲しんでいない”“後釜狙ってる”
“再婚説”に結びついていきました」と麻耶さん。街を歩いていても、知らない人に「再婚は進んでる?」などと声をかけられたという。

 さらに、麻央さんの娘の麗禾ちゃん、息子の勸玄君を幼稚園に送り迎えすると「“母親気取り”って(言われ)」。2人の舞台を観に行くと、
実際に観客らに「よく来れますね」「(2人は)あなたのことを必要としてませんよ」などと言われたという。

 「どんどん心がボロボロになって…。妹の亡くなった直後ですよ。そこからずーーっと(海老蔵との)再婚のことを言われ…、姪っ子、甥っ子と離れろ、
と言われ…私は、最愛の妹を亡くし、そのように書かれ……、本当に…、こう言うことを言ってはいけないけれど、死にたくて仕方がありませんでした。
本当に死にたかった」と怒りと涙で声を震わせた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000164-dal-ent



続きを読む
posted by kokodake at 12:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


星野源、無断転載アカウントに「消してください」「実際やってることって迷惑」 写真をSNSアイコンに使用することも「嫌です」2



1 :ひかり ★:2019/05/30(木) 03:09:19.87 ID:qIhJjFJt9.net
シンガーソングライターで俳優の星野源さん(38)が5月29日放送のラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で自身の写真などの無断転載などについてコメントした。

星野さんはこの日、同番組公式インスタグラムを開設したことを報告。その中で、「あまり言いたくない話ではございますが」と述べた上で、

「インスタに星野源のANNの公式ホームページのブログの文章と写真を無断で転載してる人がいるんです。それが単刀直入に言うと消してください」
「こういうのは僕が言うしか無いじゃん。(ラジオを)聞いてたらアカウントを削除してくれたらと思います」

と呼びかけた。

■無断転載アカウントで「自分が表現している気になってるのは大間違い。恥ずかしいこと」

星野さんは無断転載アカウントについて、「もしファンとして、ファンのみんなが見やすいようにと思ってやってくれている親切心だったらありがたいと思うけど、実際やってることって迷惑」と話す。

「みんながこのホームページを見に来てくれるから一生懸命作ろうと思って、アップしてる写真もうちのマネージャーとかスタッフさんとかが一生懸命撮ってくれてがんばってセレクトしてくれたんだよね。文章も寺ちゃん(放送作家)が時間かけて書いてくれてるわけじゃん」

公式サイトにはスタッフをはじめ、さまざまな人が携わっているため公式サイトにアクセスして欲しいと訴える。公式サイトではなく無断転載アカウントにアクセスされることが営業妨害と感じているようだ。無断転載アカウント作成者について、

「それ(無断転載アカウント)で自分が何かをやってる気になってると思う」
「無断転載やめてくださいねって権利表示されてるのに、わざわざそういうことするっていうのは、自分が何かの役に立ちたいとか、何かの表現の一端に関わりたいってことなんだと思う」

と推測。それについて「言語道断」「それで何か自分が表現している気になってるのは本当に大間違いで本当に恥ずかしいことだと思います」と言い切り、表現を怠けないことの重要性とともに、再度アカウント削除を呼びかけた。

番組終盤、星野さんは無断転載アカウントについて「すぐ削除してくれた。本当にありがとう」と伝えた。作成者について「すごい辛かったと思うの、聞いてて。僕はいじめようと思って言ったわけじゃないし、思ったことをまっすぐ受け止めてくれて嬉しい」とコメントした。

■アイコン使用も「グレーゾーン。だけど本当はダメなんだよね。法律的にも」

生放送中に「星野さんの写真をSNSのアイコンとして使用しているが、どう思うか」というメールが届いた。星野さんは、「個人的な思いとしては、嫌です。すみません」とコメント。「アイコンってめちゃくちゃ曖昧。グレーゾーン」というが、

「そもそもダメなんだよね。みんなやってるからダメじゃない、みたいになってるけど、テレビの画面を撮ってアイコンにしたり(SNSに)アップしたり、本当はダメなんだよね。法律的にも。雑誌を撮ってあげるとかさ、僕らが出したツイッターの画像をあげるとか」

と述べた。ただ、「このことに関して今まで一言も言ってないから、今までやってる人たちは何も悪くありません。100%何も悪くありません」伝えつつ、「本当申し訳ないけどいやです」話した。

星野さん自身、SNSを使用しないという。CD発売後、SNSでハッシュタグをつけてもらい感想を募ってマネージャーから見せてもらう。しかし、「僕のアイコンだとどんな人だとわかんない」といい、感想の内容や使用アイコンからその人がどんな人なのかを知りたいと話す。

もし、どうしても星野さんのアイコンにしたいなら「イラスト描くのは表現だと思う」「どんだけ下手でも描けばいいのよ。それはあなたの表現だよ」といい、

「それ(表現)は本当くっそみたいなネット社会の中で唯一人間性を出せるところだと思うんだよ。アイコンって。みんな悪いわけじゃないけどもうしそうしてくれたら嬉しい」

と語った。


キャリコネ編集部2019.5.29
vol. 8901
https://news.careerconnection.jp/?p=72343



※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559126562/



続きを読む
posted by kokodake at 09:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする