最近の記事

2019年10月31日

薬丸裕英、チュート徳井の「いだてん」出演場面カットに「ギリギリ犯罪じゃない、放送させて欲しい」



1 :muffin ★:2019/10/31(木) 21:41:59.75 ID:1GhYxWVJ9.net
https://hochi.news/articles/20191031-OHT1T50069.html
2019年10月31日 13時20分スポーツ報知

 31日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)で東京国税局に申告漏れを指摘され、当面の活動自粛を発表した「チュートリアル」の徳井義実(44)について特集した。

 番組では、徳井が1964年の東京五輪で金メダルを獲得した女子バレーボール日本代表監督の大松博文役で11月3日の回から出演予定だったNHKの大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(日曜・後8時)について、同局が「既に収録が終わっている番組については、可能なものについては出演シーンをカットする措置を取ります」と発表したことを紹介した。

 「いだてん」はすべての撮影を終えており、対応が注目されていたが「撮り直しが困難な状況ではありますが、ドラマの流れを損なわない範囲で、対応可能な措置を講じたうえ、放送する」とし、徳井が出演するシーンは可能な限りカットして放送することになりそうだ。

 こうした対応にタレントの薬丸裕英は「民放となるとスポンサーさんの考えをお伺いしないといけない部分もあると思いますけど、税金という考えもありますけど、申告してなかったけどギリギリ犯罪じゃなかったわけだから、徳井君をかばうわけじゃなくてNHKとかスタッフのみなさんの思いをくむと放送させて欲しいなと思います」とコメントしていた。



続きを読む
posted by kokodake at 23:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ビートたけしと極秘の関係? テコンドー会長のアノ疑惑



1 :牛丼 ★:2019/10/27(日) 22:23:17.18 ID:L83d4PIQ9.net
 9月17日、東京オリンピックの強化合宿に招集された28人中26人が、参加をボイコットするという異常事態に陥っていた全日本テコンドー協会。「全日本選手権8連覇中の江畑秀範選手が、強化合宿への参加費が非常に高額なため、選手にとって負担が大きいと協会に訴えました。しかし、協会側は反省するどころか、“参加しないなら強化指定を外す”と逆に恫喝。協会の不誠実さを訴えるべく、多くの選手がボイコットしたんです」(全国紙運動部記者)

 10月8日の理事会では、協会副会長の岡本依子氏が、「選手たちの声を受けて、金原昇会長をはじめとする理事の総辞職を提案する」クーデターを起こしたが、結局、失敗した。「国の補助金を金原会長が私的流用しているから、合宿の参加費に回されていないのでは、という疑惑の声まで上がっています。そもそもテコンドー未経験者の金原会長が、協会を私物化して利権を得ているとの疑惑の声も」(前同)

 真実の解明が待たれるが、そんな金原会長と、芸能界の超大物との極秘の関係が浮上してきた。「お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ラジオ番組『JUNK  爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、以前、ビートたけしが、金原会長の顔がプリントされたTシャツを着ていたことを暴露。たけしはかなり前から、金原会長に目をつけていたようです」(芸能記者)

 なぜ、たけしは金原会長に興味を持つようになったのか。芸能プロ関係者が、苦笑しながら語る。「たけしさんは、“作り物のようなユニークな髪型”の人が大好きなんです。たけしさんは5年ほど前、ニュースか何かで金原会長の存在を知ったそうなんですが、あまりにツボだったようで、深夜にもかかわらず、たけし軍団員の弟子を電話で叩き起こして、喜々として金原会長のことを話していたそうです(笑)」

 たけしの金原会長へのご執心は、自身のライブにも表れていたという。「同時期、たけしさんは自身の単独ライブに金原会長の顔入りTシャツを着て出演していました。太田さんは、このTシャツを見たんだと思われます。“たけし軍団の離散”前から目をつけていたわけで、殿の慧眼はさすがですね」(前同)

 現在、金原会長の日本テコンドー協会も分裂の危機にさらされているというが、たけし軍団と同じ轍を踏まないことを願うばかりだ。

https://taishu.jp/articles/-/69624?page=1



続きを読む
posted by kokodake at 21:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


米倉涼子「クレしん」でアニメ声優初挑戦



1 :牛丼 ★:2019/10/30(水) 09:18:23.92 ID:YV7H8GDD9.net
米倉涼子「クレしん×ドクターX」でアニメ声優初挑戦

2019/10/30 07:10 Written by ナリナリ編集部

女優の米倉涼子が、アニメの声優に初めて挑む――。11月9日の「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)で、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」との史上初、コラボアニメの放送が決定。米倉はアニメでも大門未知子役を演じる。

10月17日から第6シーズンがスタートし、初回から20.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)の高視聴率を記録した大ヒットドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」。その主役である、フリーランス外科医・大門未知子が、「クレヨンしんちゃん」の世界に登場、超豪華なオリジナルショートアニメが誕生した。その名もズバリ「Doctor-Xだゾ」だ。

アフレコ収録当日、録音ブースの入り口から颯爽と現れた米倉。役柄のトレードマークである、白衣とハイヒール姿で登場した本物の“大門未知子”に、スタッフの目は釘付けとなり、スタジオは一気に興奮と熱気に包まれた。

モニターに、アニメキャラクターになった大門未知子が映し出され、いよいよアフレコがスタート。1テイクを終えるごとに、米倉は「次はどうしましょうか?」と自ら監督に相談を持ちかけながら、ブラッシュアップを重ねていった。その姿はまるで妥協を許さない大門未知子の手術(オペ)のよう…。米倉は、初めてのアニメアフレコにも関わらず、監督からの高い要求も難なくこなしていく。驚異の集中力でアフレコに挑んだ米倉は、見事に“失敗しない女”ぶりを発揮。収録は、予定していたスケジュールよりはるかに早く、無事終了することとなった。

そして、アフレコを終えた米倉のもとに、米倉と同じ白衣姿でしんのすけが登場。その裾をめくって見せると、裏には「オラ、ぜ〜んぶ成功しちゃうので」「御意」という、どこかで聞いたことがあるようなフレーズが……。さらに胸に付けた名札には「ふりーらんす5歳児」「いたしません」の文字が書いてあるなど、しんのすけ流“大門未知子コーデ”を披露した。

そんな未知子大好き5歳児しんのすけが「涼子おねいさ〜ん」と手を振りながら駆け寄ると、自由すぎるしんのすけの姿に、米倉も思わず笑出し、アフレコの緊張感とは打って変わって和気あいあいとした雰囲気に。さらに調子に乗ったしんのすけが、大胆にも「オラとおデートしてください!」と米倉におねだりすると……米倉は間髪を入れずに「いたしません」とキッパリお断り。それでも「お美しいおねいさんとのデートは絶対に失敗しないので!」と食い下がるしんのすけに、米倉が「じゃあ、ちょっと考えておきます(笑)」と前向き(?)な答えを返すと、しんのすけはくるくる回りながら大喜び。しんのすけらしい、米倉涼子との貴重な共演が実現した。



ソース全文
https://www.narinari.com/smart/news/2019/10/56913/all#more



続きを読む
posted by kokodake at 18:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする