最近の記事

2019年11月01日

市井紗耶香、マネジメント業務提携契約



1 :牛丼 ★:2019/11/01(金) 09:39:00 ID:eBYTZ9zg9.net
市井紗耶香、芸能事務所とマネジメント業務提携契約

今年7月の参院選に立憲民主党から比例代表で立候補し、落選した元モーニング娘。市井紗耶香(35)が、芸能事務所アンカンシェルとマネジメント業務提携契約を結んだことがわかった。同事務所の中野尚美代表が1日、ブログで報告した。

中野氏は「元モーニング娘。の市井紗耶香との出逢いは5年ぐらい前にひょんなことで知り合い 先の参議院選挙後もいろいろ相談を受け また 『市井紗耶香』として今後も芸能活動を続けていく上で 本日11月1日付にて弊社(株)アルカンシェルと市井紗耶香及び(株)エスダブルとマネージメント業務提携契約を結んだことをここにご報告させて頂きます」とした。

市井について「彼女は芸能活動をしている中で(株)エスダブルという個人事務所も持ち しっかりした考えを持つ4人の子供達の母でもあります。今までの市井紗耶香の活動、経験は今の彼女にとって全て糧となっていると私は信じております。今後、芸能活動をしていく上で『新しい市井紗耶香の扉』を弊社がどれだけ開けられるのか どんな形に出来るのか 力になれるのか分かりませんが楽しみでもあります」との思いをつづり、「弊社が窓口になりスタッフともども精いっぱいマネージメントとサポートして参る所存でございます」とした。

同事務所は元モーニング娘。でタレントの加護亜依とマネジメント提携契約を結んでいたが、8月に解消していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-11010148-nksports-ent



続きを読む
posted by kokodake at 23:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


鈴木紗理奈『ケンミンSHOW』での“沖縄ディス”に非難「気分悪っ!」



1 :プーアル ★ :2019/11/01(金) 16:34:36.88 ID:SgW28mb49.net
タレントの鈴木紗理奈が10月31日に放送された『秘密のケンミンSHOW』2時間SP(日本テレビ系)に出演。
沖縄県の郷土菓子にモノ申したところ、視聴者から「沖縄をバカにしないで」と非難する声が続出した。

この日の番組では、大阪府民が味噌をあまり口にしないとの?府民事情?を鈴木らが明かした後、
沖縄代表の『ガレッジセール』の2人と具志堅用高が郷土菓子のサーターアンダーギーを紹介。
VTRでは、沖縄では天ぷら屋で食べるサーターアンダーギーがおいしく、プレーン味や黒糖味など、
味にもバリエーションがあるとPR。アイスクリーム、カスタードクリームとの組み合わせも良いという。

VTR明け、鈴木はサーターアンダーギーに対する印象を聞かれると「すごく歴史があるし、みんなに愛されているものなんですけど…」
と前置きし、「私はサーターアンダーギーが全然好きじゃない」とキッパリ言い放った。

https://myjitsu.jp/archives/98650



続きを読む
posted by kokodake at 21:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


セイキンの救急車騒ぎは氷山の一角?人気YouTuberを襲う突然死の恐れ!



1 :砂漠のマスカレード ★:2019/10/27(日) 19:55:50.91 ID:Q0vH1VNP9.net
人気YouTuber・HIKAKIN(以下、ヒカキン)の実兄で、みずからもチャンネル登録者数368万人と高い人気を誇るYouTuberのSEIKIN(以下、セイキン)が10月22日、救急車で運ばれた顛末を動画で報告した。

セイキンは21日夜に強い吐き気を感じ、実際に嘔吐。悪寒と手足の震えが止まらなくなったうえに体が力が入らなくなったことで救急車を呼び、救急外来に搬送されたという。診断の結果は過度な疲労やストレスが原因のめまいということで、救急外来では専門的な検査ができないため、近日中に専門医の診察を受けるつもりだと明かしている。

そのセイキンはもともと三半規管が弱い体質だと明かしており、めまいも起こしやすかったようだ。だが今回の救急車騒ぎを軽く見るべきではないという。YouTuber事情に詳しいネット系ライターが指摘する。

「セイキンやヒカキンといったトップクラスのYouTuberであっても、動画の撮影や編集は自分の手で行っています。人気者になれば撮影場所との交渉やカメラマンなどを他人に頼むことはできるものの、最も重要な出演と編集は、やはり自分で行わないとセイキン流やヒカキン流は貫けないもの。7人組YouTuberの『Fischer’s』が9月30日放送の『深イイ話2時間SP』(日本テレビ系)に出演した際には、リーダー的存在のシルクロードが睡眠時間が2時間だと明かしていました。ヒカキンらも深夜まで編集を行う姿を明かしており、彼らの忙しさは想像を絶するレベルにあるのです」

それゆえセイキンが診断された「過度な疲労やストレス」というのは、まさに現状そのもの。それでもセイキンは、スキージャンプでインターハイ4位に入賞したアスリートだったこともあり、基礎体力が並みの32歳とは段違いなのかもしれない。ヒカキンも同様にスキージャンプ出身で30歳、Fischer’sも全員が24〜25歳の同級生とまだまだ若いが、その若さを過信しては危険だというのだ。

「セイキンの一件を知ったファンからは『脳卒中とかじゃなくて良かった』との声も漏れていましたが、実際のところ若年層の脳卒中は増えています。

またセイキンは結婚しているものの、多くのYouTuberは独身で、編集しながらカップラーメンを食べるなど不健康な食生活も目立っています。しかしYouTuber業界では毎日のように動画を上げ続けないとすぐに人気が落ちてしまい、実際、人気者になればなるほど日々の動画アップを欠かしません。現在はまだ業界自体が10年程度と若いのでいいのですが、ヒカキンらがアラフォーになってくるころには過労で倒れてしまったり、突然死の危険に瀕する例も出てくることでしょう。ファンとしてはYouTuberが過労で引退してしまうような例は見たくないのですが…」(前出・ネット系ライター)

無理はしてもらいたくないが、動画は毎日でも観たい。そんなアンビバレントな気持ちをファンのほうも抱かざるを得ないのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/2054963/
2019.10.27 17:59 アサ芸プラス

TVで紹介!100人以上の薬剤師と大物司会者も認めた飲むダイエットとは?
Read Next Story



続きを読む
posted by kokodake at 18:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


斎藤まさし「実は、れいわ党の公約は山本太郎が作った政策ではない。鳩山由紀夫や植草一秀の案」【ミラーマン】



1 :アブナイおっさん ★:2019/11/01(金) 12:33:02 ID:irvdMMAj9.net
菅直人の衆議院議員初当選(1980年)の選挙を手伝い、以来40年間、数々の選挙に関わってきた市民運動家で
選挙ボランティアの齋藤まさし。2009年の民主党による政権交代にも関わり、
れいわ新選組代表の山本太郎の初当選をお膳立てしたのも彼だ(2015年の静岡市長選で公職選挙法違反で有罪となり、
現在は公民権停止中の立場)。

ネット上では「極左の活動家」と言われ、山本太郎と彼との関係を不安視する声もある

■斎藤まさし

今の野党は、人々の生活にかかわる問題、主に経済政策でアベノミクスに対抗するものを提案できていない。
だから、太郎はそれを何とかやろうとしている。

実は(れいわの公約は)太郎が作った政策ではない。鳩山(由紀夫)さんや経済学者の植草(一秀)さんがやっている
「オールジャパン平和と共生」というグループがあって、基本はそこの運営委員会で煮詰めた案なんです。

あの案は太郎にだけじゃなくて、立憲民主党や国民民主党の幹部にも、
「政権を取るためには、これでまとまれ」と昨年から提案している。

最低賃金1500円にしたって、奨学金チャラにしたって、どこの党にも提案している。
れいわだけが、(公約として)ほぼ丸のみしてくれた。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/10/-19804020092015-6-115-20121010tpp-1_1.php
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/10/-19804020092015-6-115-20121010tpp-1_2.php



続きを読む
posted by kokodake at 15:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<木下優樹菜>タピオカ店恫喝で見えた「権力に屈さないヤンキー」と真逆の姿「権力に媚びる」態度が露呈



1 :Egg ★:2019/10/31(木) 23:39:30.67 ID:WQVmcIoX9.net
木下優樹菜のタピオカ店恫喝をめぐる騒動はもう幕引きとなったのだろうか。木下優樹菜は、自身の姉と勤務先のタピオカ店との諍いに首をつっこみ、店長に苦情を申し立て「事務所総出でやりますね」など恫喝するDMを送っていたことが発覚。彼女のInstagramは謝罪コメントを出して以降、更新を停止している。しかし出演テレビ番組は通常通り放送されており、30日からの新番組『BACK TO SCHOOL! 初回2時間SP』(フジテレビ系)も予定通りの放送となる。

 この番組では、木下優樹菜が愛知県の離島にある高校を訪れ、生徒たちと共に学校生活を送った模様が流れる。番組の内容を事前紹介するネットニュース記事では、<木下が持ち前の“おバカキャラ”を炸裂させ、生徒たちと距離を縮めることに成功した>とあるが、そんな記事のコメント欄には「何事もなかったように仕事を続けるのはおかしい」と否定的な声があふれている。放送前から炎上必至の状態だ。

 木下優樹菜のタピオカ店恫喝DMはネット上では大きな騒ぎになり、P&Gの食器洗い用洗剤「JOY」は木下と夫の藤本敏史が出演するCMの動画をwebサイトから削除。木下がイメージキャラクターを務めていたCannonの「Kiss Mamaになろう。」もサイト上から彼女の動画や名前を削除している。

 また大学学園祭のトークショーは、セキュリティ上の問題から中止に。ジャニーズ事務所のグループ「ふぉ〜ゆ〜」が主演するショーの12月12日の公演に木下はゲストで出演する予定だったが、オペラ歌手でタレントの森公美子に変更となった。

 しかし新番組の初回放送という大事な回で、すでに収録済みだった『BACK TO SCHOOL! 初回2時間SP』に関しては、差し替えが効かなかったということなのだろうか。

木下優樹菜の「権力に媚びる」態度が露呈した
 木下優樹菜が人気・知名度を上げたきっかけは『クイズ! ヘキサゴン』(フジテレビ系)だった。木下は常識的な知識に欠けた面白回答でファンを獲得していくと同時に、昔はヤンキーでヤンチャしていたと告白することで一定層の支持を得た。また、勉強はできなくても「仲間のために尽くす」「情に厚い」「正義感が強い」といった印象を与え、好感度に結びついた。

 確かにタピオカ店恫喝騒動に関しても、木下は姉の言い分を聞き、彼女なりの正義感をもってあのようなDMを送ったのだろう。家族や仲間を大切にし、敵認定した相手とはとことん戦う。そんな木下の姿勢を支持する層は少なからず存在する。

 しかし彼女の記した文面で看過できないのは、相手を侮辱する言葉の数々だけでなく、権力に媚び相手を追い詰めようとしているところだろう。以下は木下がタピオカ店の店長に送り付けたDMの一部だ。

<弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね>
<いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー
嘘ついちゃって、あとひけなくて、焦ってるのばればれすぎだから、
今のうちに、謝るとこ謝るなり、認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ^_^>
<んで、給料明細だすの常識な。ww>
<色々頭悪すぎなw>
<週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー>
<覚悟決めて認めなちゃい♡おばたん♡>
<シカトですかー
ごめんなさいとか
すみませんとか
言えないの
認めたら負け?>

 週刊誌に暴露し、所属事務所がバックについていると脅す様は、見苦しいの一言でしかない。ここに、「権力に屈さず己の正義を貫くヤンキー」と真逆な小物ぶりがうかがえてしまうのだ。

 こうした側面が露呈しても、「おバカキャラの延長」と許容できるだろうか。彼女はInstagramに謝罪文を投稿しており、これからも芸能活動を続けていくだろう。所属事務所も全面的にバックアップすることが予想される。しかし、この失態を水に流して忘れよう、というわけにはいかないのである。

wezzy 2019年10月31日 14時25分
https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_70207/

写真





続きを読む
posted by kokodake at 12:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


<川谷絵音の復活劇に見る>「徳井義実の復活は来年6月」の根拠!



1 :Egg ★:2019/10/31(木) 23:36:11.00 ID:WQVmcIoX9.net
写真



10月31日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にミュージシャンの川谷絵音が出演。スピードワゴンの井戸田潤が演じる「ハンバーグ師匠」のテーマ曲をプロデュースしたことなどを明かした。その川谷の出演を巡り、世間ではこんな批判がくすぶっているというのだ。

「川谷と言えば16年1月にベッキーとの不貞問題が発覚。その件に関して明確な謝罪などを行わずにウヤムヤにしていましが、同年9月にはタレントほのかりんとの交際もスクープされました。しかも当時未成年だったほのかと共に飲酒していた疑惑も明らかになり、さすがに活動自粛に至ったのです。しかし翌年3月31日には自身が率いるバンド『ゲスの極み乙女。』の活動再開が発表され、5月7日には『ワイドナショー』(フジテレビ系)にてテレビにも復帰。不貞相手のベッキーが未だに表舞台に復帰できていないのに、妻帯者だった川谷がのうのうと活動を続けていることには、未だに批判も渦巻いている状況です」(芸能ライター)

 ともあれ川谷に関しては、8カ月ほどで禊が済んだ計算になる。そんな悪しき前例が、1億円を超える所得隠しと申告漏れで芸能活動自粛を余儀なくされたチュートリアルの徳井義実にも適用されるのではないか、との噂が持ち上がっているようだ。

「二人の共通点は具体的な違法行為を行っていないこと。川谷の不貞は倫理面では大きな問題ながら違法とは言えませんし、未成年者飲酒疑惑も告発には至っていません。また徳井のケースも世間では《脱税》と断じていますが、実際には国税局の指導に従って修正申告を済ませており、重加算税こそ課せられたものの、納税を免れた事実はないのです。そのため、川谷が約8カ月でテレビに復帰できたように、徳井も8カ月後の来年6月には復帰できているとの計算が成り立つことになります」(前出・芸能ライター)

 6月は4月にスタートしたドラマなどが一段落し、特番が多く放送される時期。そういった特番に試運転として徳井が出演し、7月期から本格復帰を果たす可能性もある。その復帰が果たして「時期尚早」なのか、それとも「満を持して」になるのか。それは徳井がどのように反省を示すのかに懸かっているのかもしれない。

(白根麻子)

アサジョ 2019年10月31日 17時35分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_80426



続きを読む
posted by kokodake at 09:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする