最近の記事

2020年12月31日

“アニソン界の大型新人”鈴木雅之 24年ぶり紅白出場の背景 [爆笑ゴリラ



1 :爆笑ゴリラ ★:2020/12/27(日) 16:59:25.79 ID:CAP_USER9.net ?2BP(0)


12/27(日) 16:05
NEWSポストセブン

“アニソン界の大型新人”鈴木雅之 24年ぶり紅白出場の背景
「令和2年アニソン大賞」に輝いた(時事通信フォト)
 マーチンの愛称でお馴染みの大物アーティスト・鈴木雅之が、大晦日に行われる『第71回NHK紅白歌合戦』に出場する。鈴木が紅白に出場するのは、1996年にラッツ&スターとして『夢で逢えたら』を披露して以来、実に24年ぶり。近年の“アニソン界の大型新人”としての活躍が実を結んだ形だ。
 鈴木は、2019年に放送されたアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のオープニングテーマ『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花』の歌唱を担当した。原作漫画が累計400万部(電子版を含む当時の売り上げ)突破の大人気ラブコメということで、アニメスタッフが「No.1ラブコメの主題歌をラヴソングの王様に歌ってほしい」と強く希望し、そのオファーが実現した。

 鈴木にとって、テレビアニメの主題歌を担当するのは初めての挑戦だった。しかし、水野良樹(いきものがかり)が作詞・作曲を担当し、若手女優・伊原六花をゲスト女性ボーカルに迎えた同曲は、各配信ランキングでもトップを獲得するほどの大反響に。ネット上で「歌ってみた」動画の投稿も流行した。

 今年4月〜6月に放送されたアニメ第2期でも、鈴木はオープニングテーマ『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』を担当。水野良樹が作詞作曲、本間昭光がサウンドプロデュースという布陣は前作を引き継ぎ、今度は元℃-uteの鈴木愛理をゲストボーカルに迎え、“W鈴木”体制でファンキーなナンバーを歌い上げた。

 こちらの楽曲も好評で、今年4月に公開されたMVは、YouTube上で2200万再生を突破。コメント欄には海外のアニメファンも集まっており、英語のコメントで埋め尽くされているのが印象的だ。さらに同曲は、LiSAによる映画『鬼滅の刃』の主題歌『炎(ほむら)』とともに、『令和2年アニソン大賞』も受賞した。
 アニソンの世界に足を踏み入れた鈴木は、世界最大のアニソンイベント「Animelo Summer Live (アニサマ)」をはじめとしたアニソン系の音楽イベントにも出演している。

 しかしあくまで「アニソンの世界では自分は新人」という意識なのだろう。2019年3月、鈴木にとって初めてのアニメイベント「MBSアニメヒストリア―平成―」に出演した後は、何十歳も年下の共演者たちと撮影した記念写真をブログで公開。

 そこに綴られた、〈終演後に業界の先輩の方々にお近づきになりたい一心で、写真撮影をお願いした〉〈皆さま、日本のアニメーション界を代表する先輩の方々が、暖かくひとりの新人を迎え入れてくれました。本当に今日は楽しかったです〉(3月17日に更新したブログより)という謙虚な言葉が微笑ましい。

 なぜ鈴木は、アニメファンからも支持を集めることができたのか? 先述の『令和2年アニソン大賞』の選考委員も務める音楽プロデューサーで音楽評論家の冨田明宏氏が語る。

「『令和2年アニソン大賞』の大賞は、今年もっとも話題を集めたアニソンであるLiSA『炎』と並んで鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』のW受賞となりました。Twitterのリアクションなどを見ている限り、その結果に異論や反論は、ほぼ見かけませんでした。それだけマーチンの存在はすでにアニソンファンに受け入れられているということでしょう」



https://news.yahoo.co.jp/articles/58fcf5a35587f193bb4b65654e5547e9d30ee74b
>>2続く



続きを読む
posted by kokodake at 23:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


アンジャ渡部建が?ひいき?にした女 コキ下ろした女 [爆笑ゴリラ



1 :爆笑ゴリラ ★:2020/12/28(月) 14:34:04.18 ID:CAP_USER9.net ?2BP(0)


12/28(月) 11:30
東スポWeb

アンジャ渡部建が?ひいき?にした女 コキ下ろした女
今やこんな姿に…
?多目的トイレ不倫?で芸能活動休止中の「アンジャッシュ」渡部建(48)に「復帰しないでくれ!」と一部女性タレントが懇願している。

 渡部は不倫がバレるまで番組収録の現場ではヤリたい放題。気に入った女性タレントを露骨にひいきする一方、別の女性共演者を貶めたりしていたという。ある女性タレントの証言。

「お気に入りの子には、事前に自分が話を振る内容やタイミングを教えておいて、本番で絶妙な切り返しを演出させるんです。対照的に?落とす?タレントも決めておいて、その子には台本にない話をわざと振って戸惑わせ、うまくやれていない感じをさらそうとするんですよ」

 たしかに数年前、某トークバラエティー番組で渡部は美人グラドルAを露骨にひいきにし、才媛タレントBにはことごとくダメ出した。Bが渡部にキレると、Aが割って入りBをたしなめた。他の共演者からもイジられまくりのBは終始不機嫌モード。映像だけ見ても、良識あるAとダメなBの対比が際立った。

 実はこの演出、渡部の画策だったという。

「渡部さんがスタッフに『ガチでやった方が面白い』と提案し、Bさんには事前に詳細を伝えずダメ出しを仕掛けたんです。Aさんには、その展開を事前に耳に入れておいて、口を挟むタイミングを細かく指示していました。これにはさすがに、他の出演者から『渡部のやり方は汚いんじゃないか』という声が上がったほど」(番組スタッフ)

 結果的に渡部はAとの距離を縮めていたというが、これでは渡部の復帰を望まない女性タレントがいてもおかしくはない。



https://news.yahoo.co.jp/articles/6972e52bf3f5d12598ec601cf3a898b283ffe00b



続きを読む
posted by kokodake at 18:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


アンジャ渡部建 復帰を阻む事務所の暴走と児嶋の「金スマ放送事故」 [爆笑ゴリラ



1 :爆笑ゴリラ ★:2020/12/31(木) 11:40:49.82 ID:CAP_USER9.net ?2BP(0)


12/31(木) 11:30配信
東スポWeb

渡部(左)のピンチに児嶋は…

?多目的トイレ不倫?で芸能活動を自粛している「アンジャッシュ」の渡部建は、12月3日に行った謝罪会見の失敗により、復帰が絶望的な状況になっている。

 失敗の原因については、所属事務所「人力舎」の?準備不足?が指摘されているが、あれほどの失敗があっても、同社はスタンスを一切変えていないという。

 25日にはTBS系で、人力舎の所属芸人を特集したバラエティー特番「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 今年色々あったよ人力舎芸人総勢43名大集合SP」が放送された。芸能プロ関係者は「こういう番組を放送する場合、所属事務所は渡部の復帰にプラスになるように考えるのが普通だが、番組を見てもそういうところは一切感じられなかった。むしろ、『人力舎は渡部を見捨てたのでは』としか思えない」。

 同番組では、相方の児嶋一哉が渡部について語る場面があった。司会の中居正広が「まだ(復帰の)予定はないんですね?」と聞くと児嶋は「ホントに何も決まってないです」と回答。さらに「もともと仲良くなかったの?」と聞く中居に、児嶋は「ぶっちゃけ良くないですね」。それでも中居は「救ってあげられるのは児嶋しかいない」と話したが、「僕? オレが?」と児嶋は首を傾げるのみだった。

「渡部について話すなら、事務所サイドがどう話すか児嶋と打ち合わせるのが当然だけど、全くしてないんでしょうね。本当に復帰の予定がないんだろうけど、それを正直に言うとは…」(同)

 最近では渡部が潰れた責任をマスコミに転嫁する動きも見せ始めている。

 会見から11日後の今月14日、児嶋が出席した「TikTok#クリぼっち発表会」というイベントが行われたが、人力舎は、スポーツ紙数社を?取材NG?にし、締め出してしまったのだ。

 渡部は先月、大みそか放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」にサプライズ出演すると報じられた。

 ワイドショー関係者は「人力舎が取材NGにしたスポーツ紙は、『笑ってはいけない』に渡部が出ることを断定して報じたところらしい。でも報道する側は、出演の事実を掴んだら報じるのは当たり前のこと。そもそも謝罪会見する前に渡部が収録に参加したことが問題なのに、報道する側に責任をなすりつけるのはどう考えてもおかしい!」と声を荒げる。

 渡部の復帰はますます遠のくばかりだ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/996a9e448efdd5ecea12ca15d1e7e6cad6404f7a



続きを読む
posted by kokodake at 15:05 | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする